wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-06-16から1日間の記事一覧

Gmailねぇ…

そういや、orkutのユーザから「有償inviteの案内」なメールが届いたな…。 結果としてなんかあおってる気がする…

ResumoとPannus

from Slashdot Japan。 それぞれ、ブートプロセスの高信頼化(Resumo)とライブプロセスの内容修正(パッチの適用)(Pannus)を実現するもの。 これが発展すれば、セキュリティFIXの時にプロセス再起動をしなくてすむようになるかも。もっとも、プロセス再起…

ケータイに感染するウィルス/ワーム

出ましたねぇ…。 Symbian OSを搭載してるもの(ノキア製の海外の携帯)に感染、増殖するみたいなんで、いまのところ日本のケータイは大丈夫のようですが、油断は出来ないなぁ…。

fsfsなデータベースのリポジトリで追加/更新されるもの

簡単に調べてみた。 conf svnserve.confなどが入るため、ユーザの設定変更にともない更新される可能性がある。 dav(ディレクトリ) 最後のトランザクションに対応したアクティビティの内容がファイル(activities.pag)に格納されるため、コミットごとに変…

Subversionリポジトリのバックアップのアイデア

fsfs限定だけど、もしかしたらうまくいくかもだ。

Subversion r10003

svnadmin の hotcopy サブコマンドが結構デンジャラスだった模様であり、それのFIXが含まれるみたい。 ちうか、今build中(w 追記:完了しました。無事動作してます〜

WebDAV Resources JP更新

mod_encoding for Apache2 を更新しました。 更新内容は、COPYINGの内容を配布ファイルに含め、ライセンスが明確になるようにしたことです。 これでITPしてくださった方のリクエストにやっとこたえることが出来ました*1(汗)。 *1:多分

眠いので寝る

その前に…