wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-11-13から1日間の記事一覧

Sarge、なかなかいい感じ

サーバに使うには〜という話はあるけど(セキュリティFIXがstable版の後になるので)、クライアントユースで余計なもの止めて、という前提であるならば、かなりいい感じ。 Libretto L2で使うにはいろいろと面倒もあるけど*1、ひととおりなんとかできそうなん…

歩数計

10221歩。 実は10000歩に1000歩ほど足りず、上記トラブル解決のためのカーネルコンパイルに入ったタイミングでちょっと散歩に行ってきた(w

多分原因はこいつ…

Software Suspend 2が動かない(サスペンドできるがレジュームできない)原因をここ数日探ってたわけですが、何のことはないFAQに掲載されてました…orz で、原因をさらにつきつめてみると… IDEドライバ:LKM化されている Software Suspendドライバ:LKM化さ…

実は79kg台だったorz

体重計を置く場所が悪く、計測結果があんまり信用ならんものだったらしい…(汗 ということで、安定してる場所におきなおしてリトライしたら、一応それでも79kg台をマーク。確実にダイエット効果は出ている模様。 脂肪と炭水化物を減らすとここまで効果がある…

とある一人を某出版社(というか某雑誌)に売りました(笑)

いや、売り飛ばされたがってたので、一番合いそうなところに(笑)。 用件がすべて片付いてよかったよかった。

寝ておきたらよくなった

いや、マジで。