wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2003-12-22から1日間の記事一覧

ちょっと用事があったので本屋へ

本屋3件回りましたが、とりあえず3件ともありました(^^;>WebDAVシステム構築ガイド 感動したのが有隣堂さん。なんと平積みでした。感涙(T T)ジョー

Sambaファイルサービス管理リファレンス

根津さんによるSamba本。 校正の途中にちょっと見せてもらいましたが、あらゆる層の管理者が長く使える内容なのかなぁ、と個人的には思いました。 OSの挙動まで考慮に入れたような記載も入っていて(だったと記憶)、マニアも納得(笑)。 ISBN:4798006882

親権って一体なんだよ(T T)

というようなショッキングな*1話をいくつか聞く。当事者の親が見て逆上しかねないという危険性があるので詳細には書けないけど… なんか、自分が抱えてる悩みがちっぽけに思えてくる、そんな日でした。 *1:人によっては「何をいまさら」と思われるかもしれま…

ジ○ングの足その後

xcorpさんの日記(2003/12/20のもの)を読んで、「確かにそうだ」と思ったこともあり、追加(^^; ジ○ングの足: 1. 無用なもの、飾り(特に「宇宙空間でのジ○ングの足」と称する) 2. 必要に応じて投入すれば効果を得られる可能性があるもの 3. 偉い人は必要…

トランポとトラポン

トランポはコメントのとおりですが、トラポンは、トランスポンダ(衛星通信の送受信ユニットだったかな)の略。 たまにごっちゃになってしまうことも(オレだけだって(^^;)。

タイヤパンクその後3

シャフトその他には問題なし。 ホィールは25日になるものの、タイヤは明日には交換完了の模様。 ホィールは明日即必要というわけではないので、明日には引き取りが可能(ホィールのお金も払うけど)。 どもおさわがせしました (_ _) 原因:どうもクギかなに…

久しぶりにパスタ…かな。

目標:バジルパスタ。 少々歯ごたえに難があるので、ちょっとしたトッピングを考案中。 追記:完食。バジルパスタおいしゅうございました。慌てて食ったせいか、軽いしゃっくり(久しぶり(^^;)に見舞われる。

タイヤパンクその後2

スペアタイヤは明日には来る模様。 あとは、シャフトとホィールの類が歪んでいなければ問題なし。

タイヤパンクその後

明るいうちに起きることが出来ました(A先生、ありがとうございます (_ _))ので、ディーラーに電話。トランポ(ってオレだけかな?この略称使うのって)でお迎えに来ていただけることに。 問題は、年末のアレ(wに間に合うかどうかってところです(大汗)…

タイヤパンク…(大汗)

クルマで帰ってくる最中、右のフロントタイヤがパンクしてました…。 何かヘンだなーと思いながら走ってましたが、家の直前でなんか右にヨレるようになっており、変だなーと思ってちょっと見たら、右フロントタイヤがパンク… (T T)しょうがないので、起きたら…