wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-01-30から1日間の記事一覧

東北@2004年末(12月)

おおざっぱにいれてみました。 でも、お願いですから冬祭りにはぶつけないでください (T T)

某ツアー@8月

夏祭りとかぶらないといいんですが…(汗) でも、8月はつらいかもです。各種夏休みもかぶってますし、盆周辺は激混みになる予感…。

WebDAVシステム構築ガイド(ISBN:4774119113)の読み方

ogijunさんの2004年1月23日の日記を読んで…。 ええと正直な話を言ってしまうと、この本をアタマから読んで理解する、という話になったらオレでも逃げます(苦笑)。 オレの担当分は、およそ300ページちょい(全体の三分の二程度)ですが、「第一部」について…

SCOのDoS攻撃に対するBrue Perensのメッセージ

メッセージの内容は至極まっとうなものだ。 FUDを仕掛ける者や各種不正行為に対抗する手段は、あくまで正当なものでなくてはならない。それらの行為に対して同様の行動で反論するのは愚の骨頂だ。相手に付け入る隙を与え、本来賛同してくれるはずの立場の人…

各種ポータルの移行計画…

ためしにXOOPSとかを試そうかなーとか思っていたら… php-mysqlパケジが入っていないことに気がつかずにダメ状態に…。

2/6夜

ちょっとおでかけ。

特許法に刑事罰はあるの?

特許法196条以降(第8章)に規定があります。ついでにいうと、平成10年に非親告罪となりました。 >誰ともなく。

WebDAVシステム構築ガイド(ISBN:4774119113)、やっと読者レビューが…

ちなみにアマゾン(ASIN:4774119113)にありますです>読者レビュー …きびしいなぁ…(滝汗 でも、こう見られてもしょうがない面もあるかな。

日本ブレイク工業グッズ

あ、ステッカーいいなぁ(汗)。

WebDAV本の知名度向上?

ええと、いろいろと憶測が飛び交ってますが、今回のバナーについてはオレがやりたかったからやりました*1 (^^; *1:確信犯?(汗)

いえいえ(^^;

正直、トンネリング自体にさまざまな意味(IP over IPとか、Port Forwarding とか L2 over SSL とか Lx over Ly とか…)その他いろいろ)が含まれているので、これについては何をどうということは難しいなぁ、というのが正直な意見です。 WebDAVは、あくまで…

さて今週もあと1日

いろいろがんばります (_ _)