wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ディスク、CPU、メモリ、CD-ROMを異なる環境に移行した際に発生したこと

今回は、Redhat9 をインストールしてあるディスクをチップセットNIC、ビデオ環境が異なる状況(要はケースとマザーを変えた)に移動させた際に、以下のようなことが起こりました。誰かの参考になれば。

  • ビデオ関係の不具合続発
    • これは切替器にショボイの使ってたのもあるかと思ってますが、再現性に乏しいので不明。
  • kudzuによるハード構成の変更
    • これはラクでした。ブート時に出力される選択肢から「再構成」を選んでやるだけ。
  • Xの再設定
    • これもラクかな。移行直後にstartxを実行すると、VGAな解像度で上がってくるので、解像度をテキトーに変更しておしまいです

…あんまり速くなってない(w