wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

「バランス良い二つの力が必要なのはセキュリティだけではない」補足

「最近流行の組織論に逆らっていわゆる製造業における現場主義を採り」の部分ですが、記事を書かれた方から直々にお返事をいただきました。
どちらかというと、組織論という言葉にはたいした意味はなく(暴言)、id:Ryw-Aさんのコメント(下にありますが)に書いてあるような話がお返事にありました。
…「最近流行の組織論」なのか、「最近流行の」組織論なのか、文節を切るところを間違えたらこんなことになるのか…(汗)。
でもこのやり方、実は最近流行したわけでもなんでもなくて、日本型人事制度の典型の1つなんですよね…。