wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京都健全育成条例改定に反対する

その後、着々とWebサイトの整備と呼びかけが続いてる模様。
コミケットカタログでもこの活動の解説と呼びかけが掲載されていますが、これってセキュリティ関係の活動をしている人にもかなーり関連しそうな感じです。
具体的には

  • 不正アクセス関連の話
    • 技術的/非技術的な話も含む
  • そうでなくとも、広い意味でのセキュリティ関係の話
    • それこそ情報漏洩の実態とか

なんかも、この条例改定後にひっかけようと思えばひっかかりそうな風味。
それこそ、山本英夫さんの作品(例えばのぞき屋とか)なんかはもろに引っかかりそうで…。
そうそう、そのださんの原作やりたいというモノについても規制をばりばり受ける可能性もあるわけで。