wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Anime Expo Tokyoサプライズ(9)

モモーイUnder17のコンサートの様子に驚いてた国外の方がいらっしゃいました。で、その対応に警備の長が困り果てていたところで通りかかるオレ。

  • 長:英語できる?
  • オレ:少々ならば
  • 長:任せた!

…いいのか?(笑)。
で、結局その人は

国外のAnime Expoにも行ったことあるけど、このノリは何か違うぞ

とのたまってらしたようです。
オレとかは、日本のアイドルとかのコンサートとかもある程度見てるので、「別に珍しくないすよ」と一言。あと一つ付け加えたのは

彼らは今この瞬間に「萌え」を感じています

ということくらいか。納得いただけたようです(なぜ?)。