wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

WebDAVシステム構築ガイドを書いた理由(2)

すでに理由は(1)で説明されてしまいましたが(笑)、私自身も「入門書」の必要性は感じています。しかしながら、「入門書」を書ける人材もやっぱり限られてしまいます。
さらに、「入門書」を読み終わった人が「次に読むであろ」本格的な書籍がないといろいろまずい、という結論に陥りました。
結論として、

  • 書ける人材に出てきてもらう(笑)
  • 定番といわれる書籍があることで、トピックを扱った書籍を書きやすくなる

というあたりですかね。もちろん

  • 自分の手でやりたかった

というのもありますが、これはあくまで個人的な話(笑)。