wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

お手軽クッキング(笑)

いやー、インスタントスープの素ってパスタにからめるには丁度いいっす(笑)
ということで紹介。

  • パスタをゆでる

今回は、ハナマサのやつをつかいました。1kg180円。

  • ゆでたパスタを皿に盛る
  • 皿に盛ったパスタの上にインスタントスープの素を振ってからめる

今回はコーンクリームスープの素を使いました。4つ入りで280円くらいか?(ちょっと高いか)
この時、一度に振らずに、振ってはからめ、振ってはからめというのを2〜3回にわけた方が吉。

  • 好みに応じてオリーブオイルや塩コショウで味を調える
  • ウマー(゜д゜)

一食140円くらいかなぁ。