wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-02-08から1日間の記事一覧

PukiWiki導入

某サイトの編集をもっとやりやすくするための準備も兼ね、プライベートな書庫というか作業メモ用として、PukiWikiを入れてみる。 …ラクすぎます(w

スゲー、G5 Macが22000円

マジすか?(滝汗

ヤキイモ

「あの」口上*1が盛大に聞こえてきたので、ウチの前通るならば買おうと思ってたら通ってきたYO!ビバヤキイモ!久しぶりのヤキイモはうまかった。チト大き目のイモ1個400円(3つで1000円といわれたけど、そんなに食えるか(w))は安いかな。ちうか腹いっぱ…

いろいろ完了

と思ったら…まだ残ってるよ!ノオオオオ!

セキュリティインシデントはありうるものとして考えよう

全くそのとおりです。完璧は存在しません。 発生しちゃった(する)ものはしょうがないとして、その後にどのような対処を打つべきか、というのが重要です。 あと、ソリューションを闇雲に追っかける前に基本に立ち戻れというのも全く同感。ソリューションを…

ズボラーマン

いや、ゼブラ−マンという言葉を聞いて連想されたもの…オレか!(゜д゜)

お手軽クッキング(笑)

いやー、インスタントスープの素ってパスタにからめるには丁度いいっす(笑) ということで紹介。 パスタをゆでる 今回は、ハナマサのやつをつかいました。1kg180円。 ゆでたパスタを皿に盛る 皿に盛ったパスタの上にインスタントスープの素を振ってからめる…

本日はちょっとこなさなきゃならないモンがごろごろと…

まぶたの腫れはおちついてきた(ひいてはいない)ものの、痛痒いー (T T)