wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Subversionの大きな利点の1つ

そういや、WindowsCVSサーバって聞かないなぁ…とか思ってたら、考えてみれば死ぬほどめんどくさそう(汗)。
ファイルベースのバージョン管理だから、ファイルの命名規則とかファイルシステムの制限にびしばし引っかかりそうだし(NTFSもこのあたりは変わらないか)。
Subversionは、ファイルベースじゃなくってDBベースのリポジトリだから、リポジトリに採用するDBの内部管理さえちゃんと実装されていれば、ファイルシステムでの名前の制限とかは無縁。
実は気づいてる範囲の制限(というか問題点)はいくつかあるんだけど、それはまだ確認取れてないんでまたそのうちに(汗)。