wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

岩田さんとオレ

ちょっと暗いょ。
接点はありそでなさそであったりという不思議な状態でしたが…。
いっしょに現場仕事やったこともあったし、サークルの立場に立って最善を尽くす、というスタイルは、岩田さんの影響も多分にあります。
オレはあまり現場に立つことはなくなっちゃいましたが(ロートルだし(笑))、現場に臨む時はこのスタンスを忘れずにいますよ。
そういや昨年の夏に、

  • オレ:こんな本(DAV本ではない共著の書籍)出たっす〜
  • 岩田さん:へー、いい感じの本だなぁ

的な会話。
自分がかかわった書籍を(岩田さんの経験に照らし合わせて)評価していただき、とってもうれしく思ったな…。

いや、虫の知らせみたいなのはあったのよ。リファラ見たら妙に「岩田次夫」の名前で検索したあげくにここにたどり着いた痕跡が…。
「まさか…」と思いながらすごしてると、岩田さんの訃報が…。

50になり、天命を知る歳に逝ったじーさん。
…とりあえず、気長にまっててくだせぇ(笑)。こっちの時間で100年も経てば、多分みんなそっちに行ってるから(激烈に不謹慎)。