wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-03-24から1日間の記事一覧

岩田さんとオレ

ちょっと暗いょ。 接点はありそでなさそであったりという不思議な状態でしたが…。 いっしょに現場仕事やったこともあったし、サークルの立場に立って最善を尽くす、というスタイルは、岩田さんの影響も多分にあります。 オレはあまり現場に立つことはなくな…

岩田さん逝く…

… 昨年夏に、背中がイテェとかいいつつ元気に飛び回るじじぃを見たのが最後になってしまった… 受けた恩を返しきらんうちに… とかいうのはオレもヤだし、じーさんもヤだろー(すげぇ罰当たり&勝手な論理)。 夏はちょうど盆の季節だし、降りて来て下さいな(…

Intrusion on www.gnome.org

from Yendot。 gnome.orgもですか…。 Intrusionと書かれてるだけで、具体的にどうやって発覚したのかがわからんので、なんとも言えんですが…

ハガキは飾りでした

ここの一番下の「手続きに必要なもの」に更新連絡ハガキ(ハガキがない方も手続ができます) って… いらないものを書くな…

気が付いたらもうこんな時間…

…もう寝ます(滝汗)

無印吉澤@はてなダイアリーさんの日記より

ひととおり書きあがった後で気づく(滝汗)。 コメントがあるかといわれると…あるんですが(大汗)*1。 アプリケーションからわかりづらい これはもともと「アプリケーションに暗号化通信を行っていることを意識させない」というのがIPsecのデザインポリシー…

「(Linuxの)IPsecの困難」を何度か読み返して…

オレも前に書いたが、IPsecを取り巻く環境がナニである、というのはyomoyomoさんも自身のコラムで書かれている。 この状態を承知の上で、IPsecがv2からv3へ、IKEがv1からv2へと移行するにあたって、スムーズに移行(もしくは共存)できるための方法を妄想し…

ひとしきりあわてたら

めちゃくちゃ疲れた… 寝る…

免許更新のお知らせのハガキがミツカラネー!

これまた明日の朝に問い合わせることに決定… バカかおれわ…(涙)

運転免許の更新

ギャース!すっかり忘れてたYO! 今週中に行くことに決定(涙)*1。 *1:木曜日か金曜日か…

クララオンラインの社長(家本さん)の行動

Googleで評判をチェックするあたりに親近感が (^^; 冗談抜きで、自分たちがどう見られているかを振り返ることができるトップであれば、ユーザやユーザ予備軍はちゃんと支持してくれると思います*1。 家本さんと会ったことはないけど、某氏から聞いた限りはbl…

Low-Level Virtual Machine(LLVM)

from Yendot。 ざっと見ると、VMWareとかBochsみたいなVMよりはむしろ、Java VMのようなイメージの方が近いかな。 VMの上で動くインストラクションセットを定義し 一つのプログラムをさまざまなアーキテクチャのマシン上で動かせるようにする というように見…

Lens〜ここまでやって気づいたこと

もしかしてLensって、Maildirに対応してない(sendmailみたいな)MTAの.forwardなんかにかませることで、かませた後に到達するメールをMaildir形式のスプールに落とし込むようにできるんじゃないか?

CVS版のbsfilterをlensに組み込むその後

結論から言うと、うまくいきました。 2004年3月22日分の日記に対するnabekenさんのコメントに従い、bsfilterを1.50.2.8にして試してみました。結果はOK。 nabekenさん、ホントにありがとうございます (_ _)。この場を借りてお礼を申し上げます (_ _)単体で動…

今日はSEA & FSIJ 合同フォーラムの日

SEA & FSIJ 合同フォーラム〜知った気になれる(?)WebDAV基礎知識〜という感じでお話しをさせていただきます。 もしかしたらオレへらっとしてるかもしれませんが、実はオレ的大舞台だったりします。気合も入るー! 何度も言いますが、「知った気に〜」とい…