wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

セキュばな vol.1 でオレ自身がやろうとしてること

6/12の自分の日記でも書いたんですが、もともとは「ハイテク犯罪捜査入門−基礎編−」の内容検証というところがベースになってます。
ただ、単に検証するだけだと「そうだね」で終わってしまう。
オレなんかはかなーりスカタンなので、さらにこの本を読み下して自分のものにする部分を増やさなければいけないのですが、現状自分の理解している範疇から、

  • 識者が意見を出し合えれば

とか思ってみました。そして、それは最終的には…

  • 今後セキュリティ系*1のコミュニティから「情報セキュリティに照らし合わせた場合センシティブな内容を含む」情報発信をする場合のコンテンツガイドライン

みたいなものに昇華させられればみんなハッピーかな?と思っているわけです。

*1:に限らんですが