wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

こいつの補足

リクエストがあったので(w
「この人はすごい」のアンチパターンはいろんな特徴がありますが、困った人との共通点があったり、「この人はすごい」と直感する根拠をひっくり返したりするとたいていあてはまるんですよね。

  • 根拠無く威圧的
  • 一見雄弁なように見えても実は会話の内容はどっかのコピー(しかも未消化*1)だったり論旨メチャクチャだったり
  • 話を聞かない


…デムパの特徴にもなってるじゃん (T T)
あ、あと、アレな人共通の傾向として

  • すごい*2知人友人がいる場合、その人を引き合いに出して「オレってすげーだろ」オーラを出す
  • その実、当人には何もない*3


ってのがありますね。

*1:消化不良にもなってない

*2:良い意味で誰でも知ってるような人

*3:ってのは言い過ぎかもしれないけど、結局スジが通った何かがない