wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

10/11の試験は、技術士一次試験でした

なんか、解答の議論に関する臨時掲示板を発見したので、ちょっとみなさまの議論の成果に手を合わせつつ、答えあわせをしてみる。
そこでの結果を是とするならば、ですが…

  • 適性試験:10点〜13点(15点満点)
  • 基礎科目:14点(15点満点)
  • 専門科目:21点(25点満点)


となりました(専門は「情報工学部門」です)。この成績(すべて50%以上正解)ならば、とりあえず(?)一次試験は通ってると思って間違いないでしょう。問題は、

  • 模範解答で全然違ってたらオシャカ
  • マークミスがあったらオシャカ
  • 問題答えすぎがあったらオシャカ


というあたりですか…orz
いずれにしても、ここまでできてればマジ上出来(というかできすぎ)です。
あとは、この成績でちゃんと評価されていることを祈るのみ…マークミスが一番痛いので(何度も見直しましたが)。