wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ということで、もうすぐ入院(3日前)

つぅことで、日曜日からしばらく(といっても1週間〜10日程度?)入院してきます。以前からオレを悩ませてくれた高熱の元である「扁桃腺」を取り去ってきます。

切らずにすめば、それが一番よかったんですが、耳鼻咽喉科の専門医に見てもらった瞬間に「こりゃ切ったほうがいいね」とのこと。

毎度毎度、高熱出しては家族友人知人これ読んでくださってる方々を心配させるのも心苦しいですし、なによりも今年のペースで熱出して休んでたら、有給休暇がパンクしかねず、今後何らかの重要イベント発生となった際に「熱出ました」とお休みしなきゃいけないというのもすごーくまずい。

そして、熱出して入院というのも、いかにも病人という感じで嫌なので、

  • 入院の日程を決めて有給休暇消費は最小限にする
  • 身体のコンディションをよい状態に保つ
  • 健康な状態で入院する(笑)


というのを目標にしてきました。
タバコもやめたし酒はもともとほとんど呑まないし、運動も適度に実施してというのをやってまいりました。
おかげで健康な入院患者になれそうです(w