wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チャンドラ2のクロックアップ完了

きわめてジャンクな266MHzチャンドラ2のロジックボードを加工して(チップ抵抗を1個除去して)300MHz化。FSBを66MHZから75MHzにするというもんでした。
外部出力端子へと続くフィルムケーブルもかなり怪しい状態でしたが、無事接続されている(切れてない)ことを確認。
一応ビスの類は増締めしてあるので、それなりにしっかりしたつくりのチャンドラ2改が完成。
メモリは160MB、ディスクは30GB、CPUクロックは300MHz、L2キャッシュ(多分)は512kBという、わりかし使えそうなスペックのこのマシンとしばらくすごすことになりそうです。