wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

二次試験の論文ネタをブラッシュアップ中

論文にできそうなネタは3つ出てきたけど、それをブラッシュアップして、他者に説明し、かつそれが技術士たる者がやるにいかにふさわしいかということを解説しなきゃならないあたりがきつい(ぅぉ)。
他のサイトを見てると、「仕事と絡めて」とか「こつこつと」という結構しんどそうな雰囲気しかないんですがorz、オレの場合は仕事もプライベートもあんまり分離されてない(ほぼライフワーク風な)上に、こつこつとやるには時間がなさすぎるので、どこかで時間を見つけてまとめてロールアウトしていくしかない、というていたらくだったりしますorz
…大丈夫かなぁ>オレ