wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

インターネット受付のところで疑問に思ったことを聞いてみたよ。

特に、業務経歴書のところが謎だったので、聞いてみた。

  • 業務経歴書って、捺印されたものを送らなきゃいけないんですよね?

    この部分は変わってない。インターネット受付を行った後に、受付内容を印刷できるようになる(番号が払い出される)ので、それを印刷し、しかるべき捺印(技術士の印鑑とか事務所の印鑑とか企業の印鑑(社印)とか)をして郵送などで試験事務局(?)に送る
  • フォームがダウンロードできるけど、これを使って(手書きしないで)業務経歴とかを入力&印刷するのはOKですか?

    ダメ。印刷するのであれば、インターネット受付された内容をPDFとして取得して、それを印刷したのだけ。もしくは手書き。
  • 捺印された業務経歴書の締切はいつですか?

    紙による受験受付と同じ消印が有効。直接持ってきてもOK。
  • 支払はどれがラクですか?(一応きいてみた)

    カードとコンビニ決裁の両方が選べるけど、後者がラク

本格的にラクになってきましたねー。
でも論文は手書きなんですねーorz