wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Interop 2005 Tokyo行ってきた@金曜日

お仕事モードであれこれ物色。
なんかいろいろ面白いもの出てきたです。もっとも、すでに存在するソリューションと競合するものもあるので、そのまま使えるかどうかは謎ですが(超謎)
それらが終わった後は、ハッカー検事による「コンプライアンス法令遵守とは? ハイテク犯罪の観点から〜」というプレゼンテーション(というか、なんか対談形式という感じがしましたが)。
職業柄、結果(何が起こったか)からあらゆる証拠を突き合わせて、というアプローチに長けてらっしゃるからかもしれませんが、コンプライアンス対応を「結果」から追っていくというのは、アプローチを考える上で大いに参考になります。