wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2003-11-11から1日間の記事一覧

ワンダースワンカラーとゲーム6本

買いました。ソフマップで処分価格で3980円(笑)。 価格に惹かれなかったといったら嘘になりますが、クソゲーしかついてこないんじゃ、まず買いません。その中に含まれるソフト(FF1,2,4)がオレを呼んでました (^^;;

サイバー犯罪条約関連で妄想

サイバー犯罪条約関連で制定されようとしている法律、なかなかトンデモ風味…。 詳細はそのださんの日記に詳しいので割愛しますが、個人的に怖いのは「幇助」の扱いがどうなるか。 例えばですが、ExploitやDoSをはじめとするプログラムの動作や解説などは、そ…

Application Layer Packet Classifier for Linux

カーネル2.6へのパッチとして提供されるレイヤ7レベルのパケットハンドラ(Classifierと書いてあるけど、ハンドラの方が日本語(?)としてはしっくりするかな)。 これ使うと、LinuxマシンがL7スイッチとして使えるようになるのかな。 今後要調査。

ギガバイ子たんハァハァヽ(´д`;)ノ

というほど萌えというわけではないんですが(笑)、いいとこついてるギガバイト (^^; 瑠沢るか(るさわ るか)さんによるキャラクタとのこと。 キャラクタの使用ガイドライン(PDF直リンク)もあったり。

組んだベアボーンをラックに入れてみて…

やっぱ小さい…つぅか、抜いたマシンのスペースに三台入りそうな勢いです(涙)。 ちょっと中身を抜いて再構成したい気分に駆られてますが、それが出来ない理由が1つ。それは、 1台除いてみなSlot1 なマシンばかりだからです (T T)。 やっぱ捨てる(というか…

ベアボーン買って来ました

モノはMiniQなコレっす。それに、DVD-ROM + CD-R/RWなドライブ(購入)、手持ちのHDD、CPU、メモリを足して、1台出来上がり…と思ったら罠が。 CPUファンの電源コードが短い…と思ったら、コネクタがCPUソケットの近くにあったYO! 電源が230Vモードになってお…

ぞろ目な日

今まさにいろいろ格闘中ヽ(´д`;)ノ 病院送りにならない程度にがんばります。