wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-01-23から1日間の記事一覧

オレのネットワーク構築経験ことはじめ

BSD

といっても、たいしたことはないんですが(笑)。 フツーの人は、イーサネットカードなんぞ高くて買えないぜ!(涙)ということで、「じゃあ」ということでSLIP使ってました(大汗)。リムネット -(UUCP)- FreeBSD-2.0(98) -(SLIP)-NetBSD/x68kというような…

昨日の名言

オリバー・コーン*1(大汗 *1:詳細はきっとそのださんが書いてくれるに違いない(w

オレのセキュリティ系の経験第二幕

移り変わって時は1997年。 自分がポストマスタとしてかかわっているドメインのチェックをやらなければ(セキュリティに関連するチェックをしなければ)いけないです、と言った時に、マネージャの理解が得られずに結局一人でやる羽目に。毎日10時とか11時とか…

オレのセキュリティ系の経験第一幕

確か時は1994年…。 当時の仕事場で開発していたソフトウェアに関する開発情報のやり取りをどうセキュアにするか?というのが発端だったり。 当時はインターネットなんてものはまだそんなにびしばし使われているわけでもなく、専用線も高価だった*1。常時接続…

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁

2004年3月25日発売 プレステ2用 7800円 だそうな。 これまでに身奇麗にしておかないと(笑)。

確定申告書作成コーナー@国税庁

そろそろ季節なんで、あわてないようにあわてないように。

源泉徴収票ゲット

一応、うけとった時期をつけておけば、あわてずにすむというもの…。

今日は新年会ー

うへ、財布の中身がデンジャラス(大汗)