wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-02-22から1日間の記事一覧

ディスク消去状況

現在、某氏に譲渡予定のマシンに搭載されている2個のディスク(内蔵)に対してddを実行中。 コマンドラインはそれぞれ root 権限で dd if=/dev/random of=/dev/hda bs=10240k dd if=/dev/random of=/dev/hdd bs=10240k という感じです。 時間の都合により、w…

Port139ケーキオフ 『ネットワーク監視による侵入検知』

講師は、犬のみっきー氏。 ちょっと今日は、なんかふらふらしていたこともあって、何をどう書いていいものやら(汗)。 すぐに出てくる範囲で覚えてることは、 アノマリー分析を実施することで、ネットワーク異常の検知は可能 アノマリー分析実施の前提条件…

やっぱ風邪らしい

水分とって、パブロンを服用して、今日はさっさと寝てしまうことに決定。

2004/03/05(金)か 2004/03/12(金)

メモ。 一応どっちになってもいけるように、書いてはおく。3/13は京都なんで、きついという状態でした(苦笑)。 3/12になったらしいので今回は行けず。残念。

orkutのtestimonial

最近流行しているようだったりしますが、実は最近オレもちょいちょい見てたりします (^^; ぼーっとなんかが広がっていく様は面白いんですが、見てるだけだと面白くない(ぇ?)んで、ここ数日はtestimonialをぼりぼりと書いてます。 要は他の方の紹介文を書…

チト(かなーり)残念なこと

今日の寄り合い(?)は楽しかったけど、帰りの電車の中の話で結構アタマ抱える…*1。 結論から申し上げますと…オレが甘かったようです。オレ自身が伝えたかったことは、先方には伝わっていなかった模様…*2。 *1:21日にいっしょにいた方々の話でもなければ、2…

本日はケーキオフ

ふぅ…。 風邪ひいたか?とか思ったけど、気のせいだったみたいなんで一安心。