wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-03-22から1日間の記事一覧

ということで、チト沈んでたら…

「最終通知」だか「最終通告」だかしらんが例によって詐欺Spam。 なめんなゴルァ。

帰ってきたら…

bsfilterのCVS版をlensに組み込んで試してみる

bsfilterがモジュールとして呼び出せるようになったとかなんとか。 すでに動作しているlens環境下で、.lensrc に以下の記述を追加して、チェックのためにlensを単体で動かしてみる。 loadで指定したのは、CVS版のbsfilter(1.50.2.6)。 load "/home/test1/bsf…

なぜ TCP over TCP は悪いアイデアか

メモ。 文中ではSSHのポートフォワード上で確立されるTCPコネクションについて言及しているが、これは別にSSHでなくともSSLでもなんでも同様。TCPの再送タイマが1つのリンクを構成する複数のスタックに(独立に)設定されるような条件で同様のことが言える。…

Lensからbsfilterを呼び出す

bsfilterのCVS版(になるのかな)で、作者のnabekenさんが対応されてる模様。 問題は…Ruby初心者未満のオレが読んでも本当に動くようにできるかがわからないこと…(努力します…)

下旬突入につき何らかのお沙汰が来るかな…

念を押しておきますが、転職ではないです(笑)。 でも、オレにとってはドキドキもの(汗)。

RUBY CAFE

仕事帰りにでも寄れるな。 メモ。

Rootkit Hunter

Rootkitの検出ツール。以下のようなことをやるみたいな感じ。 MD5 ハッシュの比較 デフォルトで Rootkit が使うファイルの検出 バイナリファイルの誤ったパーミッションの検出 LKMやKLDモジュール内の怪しい文字列の検出 隠しファイルの検出 プレーンテキス…

何かの降臨継続中(w

ということで、相変わらず降りてきてくださってます(w