wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-06-21から1日間の記事一覧

すんません…今日は激烈に疲れました…

返帰って寝ます…_| ̄|○ ダメだ…やっぱり疲れてる…

地雷

テクニカルに正しくない部分があり、それで齟齬を生じさせる可能性が(例:JavaとJavaスクリプトの例)というあたりをもって地雷というのであれば、確かにそのとおりだけど、そのテのやつが主眼というわけではないですし、かといってその書籍だけしか読まな…

記述追加

こじませんせいの指摘を受けて、若干追加(それまで書いた内容には手を入れてないけど)。 んー…地雷か…。

レビュー内容の根底

エンジニアになりたての方々は、この本をもとにテクニカルな部分を吸収するわけでもないかと。法曹関係の人でこの本を読まれてる方々は、この本に書いてあることをベースにしつつ、専門家に鑑定を依頼するのではないかなぁ、と。あくまで 犯罪捜査を語る上で…

kexec

別のカーネル(同じカーネルでもいいのかもしれないけど)を使ったシステムリブートの高速化のためのしくみ。 名前は"Kernel Exec"の略かな ふと流して見ただけだと、"K"がアタマにつくことからKDE関係の何かだと思ってました(恥)。

注文完了

なんか資料が増えていく…

月刊 操作研究その後

問い合わせのメールを出したところ、お返事がまいりました。 個別対応っぽいですが、受け付けていただける模様。 ということで、図書館に行けなくても、これまでの発想発送実績を考えると土曜日には持っていけると思います(笑)。

暑い…

溶けそうです…

Linux Conference 2004でのLightning Talkの資料(オレ分)

おそまきながら、公開。 nakanotさんにはすでに*1お送りしてありますんで、いずれLCのページからダウンロードできるようになるとは思います。が、せっかく作ったので(笑)、自分ところでも公開。 こちらからどーぞ(PDFです)。 *1:といっても昨夜ですが(…

P2P-Web

IKeJIさんのところから。 …はやってるのか… というか、そっち方面はウォッチしてないので(wざっと議論を見た限りにおいては、 P2Pネットワーク上に構成されたメタリポジトリ(リポジトリをまとめるリポジトリだから、という意味でテキトーにつけた名前)の…

明日は仕事だ

その前に熊さんからアイテムを受け取らないと(w