wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼メシも夕メシもバナナ

昨日の昼からバナナとポカリスエットで生活しております。 なんか、部分的に動物園のサルになった気分だよ(´・ω・`)

朝メシはバナナ

なんかヘルシー(笑)。 で、食べた後はまた薬を服用しておふとんへー

だいぶ落ち着いてきた

処方変えてからはなんかラクになった気がする。

2月31日(ありえねー)

更新できるかな?(汗)

スタンプつきのペン

ちょっととある関係でもらったんですが、発注してたスタンプ部分が届きました(シャチハタです(汗))。 で、スタンプ部分に書かれた文字は…殿だったりします(笑) こんなモンを公文書に押すつもりはないですが*1、冗談で押すことは多いかも*2(笑) *1:あ…

ということで、外出しませんでした(医者以外は)

昼食と夕食は、それぞれバナナ(w

…寝ます…

こりゃ今日も外出禁止かなぁ。

処方が変わりました

抗生物質中心の内服薬に。 結論から言うと、インフルエンザではなく、扁桃腺炎だったもよう。 前に通院した時も抗生物質を処方してもらってたけど、今回は、より強めのものを処方してもらう(結論:おなか壊す可能性大*1)。…処方してもらった抗生物質は:メ…

カウンター

なんか300万ってなんだよ(w さすがスゴいくねーカウンター(c)id:sonodamさん(w

医者に行ってきまする

なんか、前より腫れてる気がするぞ…>喉

「オープンソース」と呼ばないで from Linux.com Japan

mhatta師による文章だが、「呼んでほしくない」ケースはまさにそのとおりかな(もしくは、そう呼ばれない権利を主張した場合と言ってもいいかもしれない)。以下、自分の経験も組み合わせてフォローしていってるので、人によっては全くあわない人もいるかも…

リムネット経営母体変更

今度はPCデポへ…。

「オープンソース」用語の定義(の提案) from Matzにっき

とりあえず、3日以内に他の3人に広めないと呪われるかもしれないらしいので(笑)。 …というだけだと中身がないので…。ええと、あんまり個人的にはあれこれいいたくないのですが、OSD準拠のライセンスもしくは、OSDによる「オープンソースの定義」を満たすよ…

昨日のTVチャンピオン

ケータイ王選手権でした。 リアル女子高生がやりとりするメールを読解する問題があったけど、それだけは百発百中で正解してた罠…_| ̄|○ >オレ

VaraTerm

オープンソースなソフトウェアの開発者向けのライセンスを申請してみる… 30分くらいで返事きましたけど(滝汗)。それも、一般的な会社はまだ昼休みと思われる時間…。ちなみに結果はAcceptされた模様です。

そして今日もお休み

今月の本業での成果リリース予定と実態の乖離っぷりは、もはやナニすぎます(苦笑)。 出張がかぶったのはしょうがないとして、後半(特に今週)は、風邪でひたすら寝てただけだから如何ともしがたいものも(汗)。…たまにゃこんな時*1もあります(大汗)。 …

今回の教訓

今度は(冬になる前に)インフルエンザの予防接種を受けておこう…。

峠は越えた模様です。

体感してます(汗)。 ある程度発熱したものの、汗かいてクーリングダウンしました。

今朝の寝起き

今朝の起床もトリプルパンチの末の話でした(涙)。

予告どおり、労働時間報告だけして帰ってきました

しかも明日のお休み申請のおまけつき(w でも昨日よかラクかな。

2004/03/04(木)

68会。メモ。

ちょっとした質問がきてたり

あまりにかわいそうなので、なんとかしてあげたいのですが… 私自身の思考能力が普段の半分以下に落ち込んでいるためにそれもままならん状態(汗)。

寝ます

薬も服用したし、さっぱりしたし、寝ます。 明日はなんとしても行かないと…>仕事場*1 *1:月例の労働時間提出がまだ終わってないのです…

上弦の月(ラーメン屋)

以前はそんなに激烈な行列ができるほどではなかった(そのころからおいしかったし、オレもちょくちょく食べにいってました)のに、なんで最近は…と思ったら… 4位… そりゃ行列ができるわけだ。 ほとぼりがさめるまでは寄りつかんようにしよう…

夕飯は鴨なべうどん

あったまるし汗もかけるしおなかもいっぱいだしおいしかったし一石四鳥。

ということで再び寝ますー

更新頻度は下がっております(当然)。

優雅なお昼寝などというものはありえず

寒気&頭痛&咽喉痛というトリプルパンチで目が醒める。なんてこったい(汗)。 処方してもらったロキソニンを服用し(前回服用時から数えてだいたい8時間経過してるから、丁度いいといえば丁度いい)。

今日はお休み(病気のため)

病気といっても風邪ですが。 バイオテロリスト呼ばわりされたくない(w

All That Styleを読んで

風邪ひいてるんだからとっとと寝ろ>自分 とか思いつつ、id:yomoyomoさんによる文章を読んでしまう。面白い…面白すぎる…*1。 この文章を見てアタマをよぎったのは教条主義が本質を殺すということになりかねないというあたりですかね。 コンテンツによって価…

最高のblogとは

id:yomoyomo さんところから。最高のblog*1とは、1人の読者に対して書かれたものです。そして、その1人の読者とは自分自身です 日々の活動の中から「これは」というものを拾い出し、書き留める。 このような経緯でつづられたblogは、他の人は知らないけど…