wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某所のオサーン

カンベンしてください… 上長のご機嫌は取っても、自分ところにかかってきた電話1つ取らないのは問題だと思うんですが…。

Subversion 1.1.0 リリース

リリースノートはこちら。 つぅか、山ほど変わってる(w

昨晩は雨音がうるさかった…

寝れてない…

Linux World C&Dに行く

知った人にご挨拶しつつ、濱野っちのプレゼンテーションを聞きに行く。 やっぱりそうだよなぁ…と思いつつ、いろんな方々にご挨拶。 Snort-JPな方々ともお会いできたので、とりあえずよしとしよう。 つぅか、なんか人がごろごろしてたなー>今日

見積もり到着

17000円程度とのこと。 家からディーラーが近いこともあり、引取りに来てもらえた。感謝 (_ _)

禁煙11日目

ちゃんと続いてます(笑)。

クルマは点検のために引き取られていきました

見積もりいくらになったんだろう…(まだ聞いてない)

SoftEtherを(仕事場の)許可なく仕事場と外部接続のために設置?

某MLを見てると、そうと解釈されてしょうがないメールがよく見られます。 ブロックかけられるのは、基本的には「許可されてないから」ではないかと…

禁煙副次効果

基本的にはいい効果ばかりなのだけど、実はあんまりよくない効果も1つだけ。 思考の切り替えがしづらい 理由は簡単で、スイッチのタイミングを喫煙に頼ってきたから(w。 さて、思考切り替えのタイミングを別のものに求めなきゃ(汗。

禁煙10日目〜

吸いたいなと思うことがないといえば嘘になるけど、別に吸わなきゃ死ぬというほどにはなってないっすねー。

クルマの整備とかあれとかそれとか

とりあえず手配。

禁煙トピック設置(w

そして置き換え(汗

入院にあたっての休暇を願い出る

年休を使いたくないので、別の手段を試みる→OKとのこと。

禁煙9日目

仕事場で禁煙カミングアウト(笑)

今日からお仕事〜

いろいろ大丈夫かにゃ〜

禁煙のポイント?

ええと、一つ言えることは、この箱吸い終わったら禁煙しようなどとヌルいことを言ってるようでは禁煙出来ないということです(苦笑)。 ちなみに、今回禁煙開始した時点では タバコは2箱近くあった 体調悪かった という状況でした。>オレ

禁煙8日目

珍しく続いておりまする。 パイポとミントと飴とガム*1に助けられ、という感じすね。 *1:これはこれでそれなりの出費ですが

明日はお仕事〜

やっぱり休みの期間はさっさと過ぎ去っていくなぁ

さて、めしの準備〜

本日はカレー&バジルパスタのカレー添えです。 いい感じに満たされました(w

禁煙7日目

ほぼ禁煙日記になってるなぁ(笑)。 手元にガム・ミント・飴を欠かしてないのもあり、今のところはあいかわらず全然問題なし…ちうのはちょっと嘘。 喉が治ってくる(痛みがひく)のと同時に「タバコ吸いたい」欲がちょっとアタマをもたげてくる。 でもホン…

土曜日

驚くほどいつもの土曜日でした(笑) 起きる時間までも…orz

ガーデンカフェ Cocoon

熊崎俊太郎氏コーディネートのガーデンカフェ。 渋谷のSEIBU地下にあるお店(駅から離れてるほうのSEIBUの地下)。 革命会議後にK氏とともにこの店へ(前から行こうと思ってたのだけど、なかなか予定が合わずに…)。 この店のオリジナルブレンドと思われる…

禁煙6日目

吸わなくても気にならず、吸ってる人が近くに居ても自分が吸おうとは思わなくなった。 ここまで吸わないのって、タバコ吸ってなかった学生時代以来じゃないかな。

ほぼ復活〜気が付けばお休みはあと3日〜

またか…orz

Subversion1.1.0は、9月終わりごろにリリース予定

RC3のリリースメールにlate-Septemberと書いてあったので。

Subversion1.0.8と1.1.0 RC4 がリリース

どちらもセキュリティ修正版。 修正のトリガになったアドバイザリはこれ。 簡単にいうと、mod_authz_svn(Subversionの拡張認証モジュール)のバグで、あるユーザには絶対に見えないようになってるリポジトリに関係するメタデータが読めてしまうような感じか…

禁煙5日目

禁煙はスタイルからだ!といわんばかりに、5日目にしてパイポを購入(おせぇ)。 リラックスパイポ買ったけど、あんまり効果ないなぁ(とりあえず禁煙できてるし)。 一番怖かった「食後の一服」の欲望は、日に日に薄れてるのがわかる。

リハビリも兼ねて外出

しばらく徒歩による長時間外出が出来てなかったので、そうしてみました(汗)。

禁煙4日目

ちとメシ&談話。 オレを含めて3人で食ってたが、オレ以外は全員喫煙者(笑)。 飴もあったし、特に誘惑に駆られるでもなく楽しい時間完了。

で、病院に行ってきました

若い先生でしたが(人のこと言えん)、見た瞬間「切ったほうがいーねー」だそうで…orz いずれにしても、切らなきゃダメだろうなぁとは思っていたので、手術のための手配開始。切らずにすめばそれにこしたことはないけど、本職のお医者さまが一瞥して即断って…