wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-03-09から1日間の記事一覧

そいえば忘れてたけど脂肪肝

GOT=18 GPT=20 γ-GTP=18 総コレステロール=201 HDLコレステロール=65 中性脂肪=83 という結果になりました。1年ほど前には(少なくとも)GPTが100超えてたことを考えると、すげぇ好転してます。つぅか、全部基準値内。就職してから十数年たつけど、この数年…

尿酸値を下げるには〜

いろいろ見たけど、オレに合ってる方法は 野菜や繊維質を多めにとる 水やお茶を飲む量を増やす というあたりでしょうか。

二次試験の通信講座のいろんなものが届き始める

派手に自腹を切りましたorz*1 もう後には引けません…。最低限、受験するところまでは行かなければ(志が低い(汗))。 *1:12万ちょい

歩数計

13844歩。 ちなみに5261歩+8583歩の結果です(w

尿酸値を下げる方策

いろいろありますが、とりあえずは運動と食生活に注意というあたりですかね。酒はまだ控えたほうがよさそう。 日常的に水分をあまり取ってないんで、少し増やすかなという感じ。 こちらでチェックしたら、7.2(mg/dL)ということで、生理的変動帯域に収まって…

血液検査の結果

返ってきました。 結果として、全体的に好転はしており、GOT,GPT,γ-GTPの3つの値は正常値の範囲内なのでよかったのですが、尿酸値だけが若干高め(現状で7.2だけど正常範囲は3.7〜7.0)。 さて、これをどう下げるかを調べないと。

無線LANカード、熱で(多分)破壊(w

完全に壊れたわけではなく、PCからも認識されるしパケットも飛んでいくけど、ただ「とてつもなく遅い」です(w 本来の役割を全うしない時点で破壊認定(w 原因:熱ですorz

ちょっと備忘録〜歩数計

またもリセットしそこねた…。 ここまでの累計は5261歩。 やっぱ東京駅から職場まで歩くとくるなぁ。カウンタの値が18895歩なので、昨日の歩数をマイナスしてみました。

体重

74.2kg。 増えたり減ったりしちょる。

年度末だからかなぁ

いろいろと届いてます。