wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-11-18から1日間の記事一覧

U-20プロコンワークショップ、どうやって進行のネタを仕込んだか?

一部で妙にウケてた気がしないでもないプロコンワークショップですが、U-20プロコンワークショップの概要だけでは、どう仕込んだか?が見えない気がしたので、勝手に補足。 ディスカッションの進行を仰せつかったのがすべてのトリガ 19人(受賞作品の関係者…

長かった夏が、やっと終わったかなぁー

セキュリティ&プログラミングキャンプ2008、U-20プログラミングコンテスト、情報化月間でのプロコンワークショップ、そしてその事後打ち合わせ、という感じで、やぁっと一息つけた感じ。 コミケットの参加も(オンタイムはほとんど一瞬だけという)悲しい状…

国際線「燃油特別付加運賃」の改定を申請@JAL

いわゆるサーチャージの改定だけど、今回は(珍しくw)値下げの方向だったり。 ANAも値下げしてます。 例を挙げると、以下のような感じ。1区間分だから、往復だと倍付けで効いてくる。北米往復で22000円違ってくるのはでかいなぁ。 北米・欧州・中東・オセ…

国外逃亡したい…

別に日本語以外の自然言語*1に堪能というわけではないのだけど、日本以外のところの空気は時々吸いたくなる…。 *1:こういっとかないと、機械語とかCとか言われそうだからw