wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

超時空要塞マクロス〜愛おぼえていますか〜

とにかく難しいのは、映画版のストーリーモード(ストーリー選択でアームド1を選択)。遺跡(メルトランディの戦艦攻略)&愛おぼえていますか(ボドルザーとのタイマン)がとにかくムズい。なんとかクリアはしましたが…。
個人的には、やっぱりTV版ストーリーモードの「愛は流れる」が一番好きですかね。「小白竜」のイントロが流れ、歌の直前の掛け声とともに、スーパーパックを搭載したバルキリーが発進していくさまは見ものの1つです。
あと、面によっては反応弾も使用可能ですが…とにかく迷惑(自分も損傷受けるし)。破壊力抜群ではあるんですが(当たり所がよければ1発で戦艦轟沈)。