wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2003-11-02から1日間の記事一覧

ニックネーム診断やってみました。

wakatonoだとダメなんで、「わかとの」でやってみたっす。 わかとのさんの診断結果です。 あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。 自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、 明るい、大胆、積極的 あなたの性格を診断します。 明るい人気者タ…

Red Hat Professional Workstation昨日から発売

つらつらと見ていると、カーネルIPsecによるVPNや改良NFSによる性能の向上という文字が。 ちょっと気になって、パッケージに含まれるソフトウェアを見てみると…ipsec-toolsの文字が。ipsec-toolsは、多分こっちの方のもの。最新のステーブルカーネル 2.5/2.6…

超時空要塞マクロス〜愛おぼえていますか〜

とにかく難しいのは、映画版のストーリーモード(ストーリー選択でアームド1を選択)。遺跡(メルトランディの戦艦攻略)&愛おぼえていますか(ボドルザーとのタイマン)がとにかくムズい。なんとかクリアはしましたが…。 個人的には、やっぱりTV版ストーリ…

機動戦士ガンダム(PS2)

ストーリーをクリアした後のミッションモード、ほとんどクリア(笑)。 コツをつかんでしまえばほぼ機械作業に近いですが、ザクとか旧ザク、そしてグフでミッション完了するのがつらいすね。 でも、ジオン側のモビルスーツ、あと二つ出てきてないのが…(連邦…

オレはなにやってるんだ…_| ̄|○

この日記は

電波系日記ではありません(笑)。

大野安之さんのページあったのか (^^;

「電波(というかデムパというか)の語源」を調べるべく、「命令電波」で検索したら大野安之さんのページハケーン(笑)。That'sイズミコ!とか読んでだ人はご存知かもしれないですが…。 いや、そんだけなんですけどね(^^;

電波の語源

意外や意外、警察の隠語だったみたいです(汗)。 探してたら、マルチメディア共産趣味者連合さんの掲示板にそういうトピックがありました(大汗)。「電波(デンパ)」は、もともと警察関係者の使用した隠語(差別語)てのがそこですが、そこの掲示板がなく…

電波というかデムパというか

はまもとさんとことかそのださんとことか、なんか最近電波さんに絡まれたのかなぁ。ご愁傷様です(T T) ちなみにワタクシは、なんか今年は当たり年みたいで、公私共にデムパに縁があるようです(T T)