wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

OOoオープンマニュアル

OpenOffice.orgのマニュアル日本語版。
インストールした後にどう使うかというあたりを解説してるドキュメント。出所は


、D-Artが出版した「すぐに使えるOpenOffice.org1.0 スタートキット」(可知 豊 著)を、
1.1対応に書き直したもの
とのことです。
オレはPDF版を見てみたけど、市販の書籍と比べて遜色なし(あたりまえか)。

このドキュメントは、独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)の2003年度事業
電子政府におけるオープンソフトウェア活用に向けての実証実験フィジビリティー調査」の一環
として作成されました。
(以上、経緯から引用)
ということで。協力に産総研グッディ木馬社とあるけど、なんとなくどういう分野での協力だったかがわかるなぁ(笑)。
おつかれさまでした (_ _)(ってオレがいうことじゃないですけど(笑)。