wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

開発者と名乗ることと開発者であることを認めること

なんか意外なところに話題が飛んでたりしますが、「あくまでオレはどう思う」というあたりの考えであるけど、コードを書くだけが開発者ではない、というのは多分曲げない(笑)。
そのあたりは「他がどう認めるか」というあたりで落ち着くところに落ち着くだろうし。

…ただ、自分の発言がどう飛び火するかというのは考えた方がいいなぁ、と思う今日この頃でした。

ちなみにオレのメインは検証者であり、検証結果に納得がいかない時には開発者めいたもの*1という感じかな(笑)。

*1:クラッチから何かを書くような開発者にゃなれんな。ものぐさだし。