wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Lens - メール振り分けプログラムその後

上記の問題をFIXした版(0.2)がリリースされました。
ただし、ユーザのumask設定によっては(たぶん)/tmp配下に一時コピーされるファイルが読めてしまうのではないかという杞憂があったので、/usr/local/bin/lensの最初の方で


File.umask 077
と実行するようにしてみました。
一応これで問題なくなったように見えます。
私の場合は、CMDCONFIGの設定の直後にこの行を入れました。
とおもったら……MTAの場合はumask 077でlens(に限らないけどあらゆるプログラム)が起動されるみたいで、問題ありませんでした(滝汗)。ということで、最初から問題なかったっす。