wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

CVS版のbsfilterをlensに組み込むその後

結論から言うと、うまくいきました。
2004年3月22日分の日記に対するnabekenさんのコメントに従い、bsfilterを1.50.2.8にして試してみました。結果はOK。
nabekenさん、ホントにありがとうございます (_ _)。この場を借りてお礼を申し上げます (_ _)

単体で動かしてOKだったので、

  • bsfilterのファイルを/usr/local/lib/site_ruby/1.6 配下に bsfilter.rb という名前でコピー
  • .lensrcに定義されたspam_contentsメソッドを以下のように差し替え、bsfilterをrequireする(以下のような感じ)。


require 'bsfilter'

class Message
def spam_contents?
bsfilter = Bsfilter::new
bsfilter.setup(["-q", "-m", "rf"])
# bsfilter.run([path])
bsfilter.run([text])
end
end

これで問題ありませんでした。
元気に動いております。