wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

資料のタイトルの意味

先日公開したSEA&FSIJ合同フォーラムの資料ですが、ビミョーにタイトルも違ってます*1
これ、元のタイトル選定も含めて一応理由がありまして(汗)…

  • それなりに知識とかをサマライズして突っ込んである

その後、本格的に勉強する時の足がかりになれば、という意味合いを込めてます。
ただ、「知ってるよー」というご意見もあるかなぁとか思いましたので、(?)というのをつけてあります。

  • 資料を作ってる最中に「これってホントに基礎知識か?」という疑念が…*2

最後の"?"がついた理由です

正直、RFC2518からRFC3253の解説のギャップが激しかったとオレも思います。が、RFC2518だけだと「いいこと」の一部しか享受できないというのがあり、ここであえて出してみました。

*1:具体的には、最後に"?"が入ってるあたり

*2:作ってる当人がこれなんだから困ったモンです(汗)