wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

PMPを取った後はどうする?

PMは、自己研鑽を求められます。従って自己研鑽しましょう(笑)。
ただ、単に自己研鑽といっても、PMに関わる自己研鑽が必要なわけで、しかもPMPを維持するためにはPDUというポイントみたいなものを集めなければならず、それの更新のためには3年間で60PDUが必要です。
PDUを取得する方法も、PMI東京支部のどっかに書かれてますが、

  • 論文、専門誌への寄稿
  • コミュニティでの活動
  • PMPの普及活動、講演など
  • セミナ受講

というあたりですかね。大きくは。
とりあえず、PMIおよびPMI東京への入会を検討するワタクシでした(笑)。