wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

「エンジニアはどこへ消えたか?」の反応の一つにオレなりの回答をつけてみる(1)

適切なカテゴリ名を思いつかなかったので、カテゴリはテキトー。
さて、id:marqueさんはわりかし悲観されてるようにも見えます。いや、確かに悲観材料を山のように投入したのはオレですが(汗)。(確かに)冷や飯を食ってる(食わされてる)状況を見てたり肩身の狭い状況に追い込まれたりというのを見てたりというところではあったりします。が、こんな不自然な状態が長続きするわけないと思ってるのもまた事実です。
pinkmacさんの不安てのもありますが、このあたりの不安にも答えられるかなぁ。