wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-01-13から1日間の記事一覧

id:pinkmacさんの不安もあるか

これまた超がつくほど個人的な意見ですが、研究をやるならば「役に立たない研究」はしないでほしいなぁ、というのがあります。別に「今日役立つものをやってくれ」というわけではないので勘違いをしないように。 研究なんてものが即役立つものでないことは、…

やられっぱなしじゃいないだろう/磨けオンリーワン

id:marqueさんの不安に対する答えがまさにこの一言だとオレは思ってます。 正直なところ、ソフトウェアについては明らかに輸入超過状態というようになってます。要は日本から出るものは微々たるもので、日本に(米国から)入ってくるものが圧倒的に多い、と…

「エンジニアはどこへ消えたか?」の反応の一つにオレなりの回答をつけてみる(1)

適切なカテゴリ名を思いつかなかったので、カテゴリはテキトー。 さて、id:marqueさんはわりかし悲観されてるようにも見えます。いや、確かに悲観材料を山のように投入したのはオレですが(汗)。(確かに)冷や飯を食ってる(食わされてる)状況を見てたり…

寒いので本日も銭湯へ

まぁ、たまにゃいいでしょう。

取得カロリーも書いてみるテスト

朝昼晩その他と書いてみる。 朝:豆乳(105kCal)、野菜ジュース(70kCal)、黒酢ドリンク(13kCal)→188kCal 昼:たぬきそば(460kCal程度)と油揚げ2枚(トッピング、80kCal程度)→540kCal 夜:春雨ヌードル(145kCal)、コーンポタージュ(133kCal)、野…

歩数計

9644歩。 まー、こんなもんか。

重いぞNAV…

チャンドラ2にWindows 2000 Professional を入れて、XPを入れて、チューンして、NAV入れて…メーラの動作が死ぬほど重くなり、使い物にならなくなりましたorz NAVはずしてAVGのFree Edition入れてみたら改善@Windows 2000 Professional。 なんせ、Becky!がほ…

一次試験の結果発表の方法(リンク先はPDFです)

日本技術士会 技術士試験センターより。 簡単に言うと、 文部科学省および日本技術士会の支部で掲示 文部科学省および日本技術士会のWebページで掲載 2005年1月14日付官報に掲載 てな感じ。なお、日本技術士会のページでは、1/14の午前5時くらいから掲載開始…

カウントダウン〜あと1日〜

泣いても笑っても、明日には結果が出てくる。

体重

75.8kg。 食べてこれだから、まぁまだマシか

今朝も激烈に寒い…

MSDN届くからちょっとまてと黒猫様からお電話が…。