wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オレがやれること

別に他者の足を引っ張ることでもなければ、他に対する批判でもなく、ましてや分を超えた意見を表明することでもなんでもない。自分の力が及ぶ範囲で成果を出し、可能な範囲で(自分の知見をもとに)意見を出すこと。
個人的には、はるかさんの文章にある石川英治さんのスタンスは、オレの目標だったりします。まだこの域にまで達してはいませんが…。
いずれにしても、自分自身の足元すらおぼつかない(そして他の人に対してそれを公言してはばかってない)ところに、下手に口なり手を出そうとするのはかなり分不相応だと思うのです。
まずは自らをなんとかするところからはじめよう。