wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005年〜よかったことも悪かったことも〜

なんというか、公私ともに激動の1年でした。
いくつか挙げると

  • 会社において、責任が重くなった

給料は(ry

  • 技術者として成長できたことを実感した

さらに学び、経験すべきことが多いというのも同時に痛感できた

  • モノを書く者として成長できたことも実感できた

やっぱり上と同様に、さらに研鑽しなければならないことが多いってのも痛感できた

  • 昔からの趣味方面について、アクティビティは下がった(低下させざるを得ない)けど、まだ動けてる

体力をいかに保つか?が課題かなぁ…

という感じですかね。
仕事しはじめてからの最大の懸念事項の一つだった体調管理は、2004年にやった扁桃腺除去手術&ダイエットをはじめとする体質改善が成功して、(風邪一つとはいわないまでも)いい体調を継続して維持できています。

具体的に書くことができない内容も多いのですが、私個人として、そして会社の中の一人として、あちこちに蒔き続けてきた種が(なんとなしに)出てきたのかなー、とも勝手に思ってます。つぅか、多分体調管理ができなかったら、ここまでいろいろ出来なかった、とも思ってますし、裏を返すと体調管理が(体質もあったとはいえ)うまくいってないことでこんなにも楽しいことが出来てなかったのか、というのも同時に思ってたりします。健康万歳(汗)

当然これらのことは、オレ一人の力では成し得ないコトばかりです。
友人、知人、同僚、仕事をいっしょにさせていただいた人、家の中の人、それぞれ全ての(それぞれの立場からの)理解&助力があってのことだと思っています。この場を借りてお礼を申し上げます (_ _)
そして、結果としてアクティビティが下がってしまったこともいくつかありますが、2005年の課題はそれをどう復活させるか?というあたりもあったりします (_ _)。懲りずにお付き合いいただければと思います (_ _)>心当たりのある方面の方々

結論:2006年も「あとちょっと」とか「+α」を産み出し続けられるようにがんばりますー。