wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

U-20プロコンワークショップ@情報化月間イベント

このイベント、毎年やってるわけですが、今年も行われます。
昨年度は、matzさんとg新部さんの講演、そしてフリーディスカッションという流れだったわけですが、今年はなぜだかいろいろと楽しい仕込みをやってる最中です。

という感じです。
ビサイドの南治さん」だと「知る人は知っている」かもしれないですが、「どこでもいっしょ」の開発元の社長というと「あ!」という人が多かったり。あまり講演とかで見たことないので、ある意味貴重な機会。

フリーディスカッションは、進行役はオレだったりするわけですが、ディスカッションに参加する人たちは

  • 審査委員の方々
  • 今回の受賞者の方々
  • 過去のU-20プロコンの受賞者(数名)
  • 大連の学生プログラマ(?)の方

という感じで、ちょっと国際的(?)だったりします。
もちろん、これらの方々全員を一度に引っ張り出すと、まったく収拾がつかなくなるのは想像に難くないので、小さいテーマをいくつか設定し、それに適している(と思われる)方々を壇上に連れ出そうとか考えてます。

平日の真っ昼間という、なかなか都合がつけづらいタイミングかもしれませんが…キーボードッグたちともどもお待ちしてますw

…あ、参加される方は、参加申込をお忘れなくー(汗)