wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009に参加するには?

応募しなきゃ始まりませんw

2年くらい前に書かせていただいた記事に、「セキュリティキャンプ2007参加者募集中〜セキュリティキャンプの変遷と「オフィシャルレポートで語られない?」中身〜」というのがあるんですが、基本的な方針はそこに書いてあるとおりだと思ってます。

ただ,条件に合致して,「応募しようかするまいか」と悩んでいるのは,はっきり言ってしまうと「損」ともいえます。悩むということは「参加したい」という意思がどこかにあるんだろうと私なんかは思いますし,応募したところで必ず通るとは限りません(苦笑)。

悩むくらいならば応募してみて,通ってから悩めというのが,「より」建設的かと私なんかは思います。もちろん,人それぞれの事情があるので,私の考えが必ずしも正しいとはいえません。しかし「参加したいという希望」が自分にあるのであれば,正直なところ応募してみてもバチはあたらないと思います。

それに加えて言うならば、「ちゃんと」募集要項を見て、「自分は応募できるのか」「コース/組でやることに興味を持っているか」「それについていくだけの地力はあるか、もしくはつけられるか」というところを考えてみてください。