wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

セキュリティ&プログラミングキャンプ2010開催されるよアナウンス

IPAのページでも出てるけど、今年も開催されます。
まだ詳細は出てないですし、どういう単位で募集されるのか?てのも明らかになってないですが、最大公約数的な内容を示しとこうかなと。

とはいいつつ…セキュリティ&プログラミングキャンプ2009に参加するには?という題の日記で書かせていただいた内容と大差ないw>考えられること

「一般的な各種選考」でありうることを書いちゃうけど、「本当に要項を読んでるの?」という内容の応募が相当数出ているだろうと思われる。

少なくとも、以下のことは求められるだろう。

  • きちんと要項を読むこと
  • 自分が「希望するコース」の求める人材像なりに合致している根拠をアピールすること

さらに言うならば、応募内容は「自分のコトバ」で語ることをオススメする。自分のコトバになっていない「借り物のコトバ」は、多分すぐバレるw

これから掲載されるであろう応募要項をきっちり読み込んで、そこから自分が言うべきことをちゃんと言い切ってほしい。
それが出来て初めて「選考の土俵」に乗ることが出来るのだから。