wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

セキュリティ&プログラミングキャンプ2011の「当日」が終わっての雑感

このあたりからそういや追記出来てなかったと反省しつつ、その後の話。

あくまでキャンプは「きっかけ」であり「トリガ」です。自分が伸びるためのチャンス。
そのチャンスをどう活かすかは参加者次第。こればかりは講師には決められない。つうか決めちゃいけない。もちろん「こうなってほしいなぁ」的な希望はあるけどね。

Twitterとかで、「来年は講師になるんでみなさん休んでておk」的なTweetをたまにみかけますがw、こういう挑戦は大歓迎です。但し、講師をやろうとするならば、今いる講師を越えたと思わせてくれないといけないよねw