wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

以前書いたキャンプ応募ネタから何か変わったことはあるか?

2011年度まではセキュリティコースとプログラミングコースがあったけど,2012年度はセキュリティのみになってしまったという違いはある.でも,「セキュリティだからプログラミングに係る要素は扱わないよね」というような変な思い込みは排除して臨んでいる.そのあたりは,2011年度に設置した各クラスごとの設問に色濃く表れているというのが,私の見立てである.
で,僕が以前書いたキャンプ応募ネタから何が変わっているか?という話だが,本質的には何も変わっていない.
但し,キャンプを取り巻く状況は,2011年から比べてもかなりかわっている.