wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

昨年までのキャンプから何か変わったことはあるか?

いろいろと公開されるまで確約はできないけど,昨年度までの話でごたごたしていたような話は出来る限り発生しないように,関係各位による働きかけが行われ,(私とかが出来る範囲ではありますが)働きかけ,講師陣と議論を行い,コトを進めてきたり.その結果,昨年のように五月雨で(応募に関する内容に直接影響する)内容の更新が頻繁に行われることがないようには出来たつもり.内容の更新があるとしたら,応募に関する内容には直接関係しない部分(より充実した実施内容にしていく部分)くらいかな,と感じている.
例を挙げると2011年度の募集は,2011年6月27日〜7月11日と,これまでの中でも最短の募集期間となってしまい,応募してくださった方々にはいろいろとご心配をおかけしたことと思うし,2012年度の募集は,当初は5月30日〜6月25日で,期限延長して7月9日までという感じで(一見)期間長く見えるけど,いろいろと情報追記や差替えが何度かあって,すべての情報がFixされたのが6月21日と,これまた応募してくださった方々には(程度の差はあれど)混乱をさせてしまったと感じていたりする.
今年はそういうことが最小限で済むように,昨年の(夏の)キャンプが終わってから関係者間での議論や調整を重ねてきた….