wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-03-11から1日間の記事一覧

ということで(?)、Subversion脳が起きはじめました(笑)

WebDAV脳がフル回転してて、しばらく寝てた模様(笑)。 駄文が大量生産されたりして(汗)。

なんでCVSじゃいけないの?/なんでCVSなんか踏襲するの?

ちょっととあるところで見たので…。 大半の疑問は、「Subversion 批判に対する反論」という文書を読むことによって解消されるでしょう。 もっとも、文書量が多すぎて読む気がしないという人もいるかもしれませんので(汗)、簡単に自分の理解の範疇でリファ…

本日から明日午前中の予定ー

仕事場から退散 確定申告の用紙(完成版)を取りに行く 某所で肉(w AM8:30に確定申告の紙を出しに行く そして出社(w 全てツボにハマればベストやね。

税理士さんから電話

おーよそな雑所得と税金(還付額)、そしてお支払いする報酬について伺う。 今後支払う住民税等の額とかを考えると、ちょっと帰ってくるかな?というくらい。 ちなみに税理士さんにお支払いする報酬の額は4万円ナリ。 全部自分でやった時のことと、以後のリ…

税理士さんからメール

今年はいろんな意味で時間がほしかった*1ので、税理士さんに申告書類の作成を依頼してたりしました。 やっと書類の内容が確定するわけですが(こちらから出すモンの提出は2/24でした)、ちょっと長かったかな*2。 3/11の昼間に連絡をいただけるようなのです…

Intel PRO/Wireless 2100 Driver for Linux

from Yendot。 とりあえず、Centrinoブランドが付いてるノートには搭載されとる風味(このあたりとか)。>Intel Pro/Wireless 2100 今のところ実現されてるのは インフラストラクチャモードのみのサポート limited wireless extensionサポート 802.11 flagm…

日本語ドキュメントがまだまだ不足?

ちょっとナニな状態なので、なんとかするかなぁ…*1。 いろいろ考えていることはあるのだけど、「手軽に」使うにはまだ敷居が高いと感じているのは事実だったりするので…*2。 *1:DAV本を書いたり、各種寄稿をしてきた過程で、何が面倒なのかというのはある程…

昨日はごたごたしておりました

なんか移動ばっかりで疲れたナリ(w